人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルマの3・11

春なのでブログもしばし模様替え

昨日は又風邪をこじらせるも 2時46分に黙祷した。

死 者 19,418人
行方不明者 2,592人
負 傷 者 6,220人

早くも5年がたったという感じ

被災された方々には改めてお見舞い申し上げます

住んでる地元は災害が比較的少ないので揺れは殆ど

感じなかった。

2011年 3月 11日

この日も風邪で熱があり、裏のスタッフルームでボーっとしてた

母が用事で来た時に

ちょっと凄い事になってるよ 東北の津波が!

ボーっとしてたからか 津波が襲ってくる恐怖なんて目にした事ないから

大げさだなぁ こっちはしんどいのに・・なんて思ってた

正直 こんな悲惨な状況が夜になるまで分からなかった。

それから東京の友達に電話をしたら 

マンションの食器棚から、すべてのお皿が飛び出し 

手が付けられないとの言ったのを聞いて初めて恐怖が襲ってきて

TVに釘付けになってた。

考えたら日本は世界一の火山国で地震列島だ

南海トラフ 東京大地震 静岡

いつどこで発生してもおかしくない

ラジオを聴いてたら 高齢者の女性

阪神大震災も3・11も経験したよ。皮肉だね どこ逃げても一緒なんですかね

って苦笑していた。

正しく 遭遇してない人は運が言いだけかもしれない

こんな危ない日本は色んな問題を抱えている

フクシマに学べって言うけど本当にこの国の未来をダルマも考える

そんな日が3.11の記憶

福島県三春のお瀧桜 写真で見ても優雅だね

一度見に行きたいな・・

ダルマの3・11_a0354380_00210720.jpg




by pak1365 | 2016-03-13 00:23 | 時事ニュース

倒れても又起き上がる/人生は一度きり 大丈夫又やりなおせばいい/ 隠れ家在住/ 時に毒吐きますがご勘弁下さい


by だるま