24時間テレビ

何ヶ月も書けなくて又中途半端に終わるのかっての

今24時間テレビやってる

年に一度のチャリティーショー

以前はよく見てたけど
最近は何年も見てなかった

ブルゾンちえみ

マラソン走るってトレーニングの猶予は確か一ヶ月

芸人だから必死に走る リタイアは許されないだろうな

サライの中時間内に滑り込む事が強要される

いつの間にか24時間テレビを見るのが苦痛になってきて

裏を色々勘ぐってしまうのだ

どうせ偽善
どうせギャラ
どうせお涙頂戴

沢山の寄付が集まり有効に使われる事が趣旨だから
裏を見ちゃいけないんだが

普段からハンデのある社会
マイノリティに対する寛容さが

恐ろしく欠如してる国だから
みんなショーに見える

普段は全くその存在に気づいていない

やまゆり園での大量殺人を思い出す

この人たちは世の中に要らない人だから抹消してもいい
安倍総理は僕が捕まっても助けてくれる理解者だ

この犯人は許せないがなぜこんな犯行理由が出てくるのかって国だ

何億もの善意の寄付が集まり
バラエティのエッセンスを織り交ぜ
感動で終わる

この番組に関わってるスタッフが飛び降りた
取材もなしTVでも言わない
感動番組に暗い話はまずい

それが24時間テレビ


[PR]
# by pak1365 | 2017-08-27 03:03 | 雑談 | Comments(0)

モリンガ 奇跡の木を飲む①

奇跡の木 薬箱の木 生命の木

色々呼ばれてるようです

北インド原産

日本では主に沖縄や九州で栽培されてる

知り合いが作ってて東洋医学 神経学をかじってるダルマには興味深々の効能

アトピーではないが湿疹持ちの息子の為と抗酸化作用につられ

試してみようかと

少し抹茶っぽくてアミノ酸が多いせいか海苔の風味とかヨモギっぽいとかスパイシーとか

カレー、そのままお湯に溶かす、卵焼き、ラーメン

とにかく多岐に渡りちょいと入れる


アンチエイジング(最も期待、鉄分亜鉛
デトックス、アトピー軽減、花粉症予防、安眠効果、美白、肝機能活発化 精神的バランス


この鉄分や亜鉛は女性にとって必須だ
なんたって体が錆びないのだ(ポリフェノール 赤ワイン8倍
これは頭皮や髪にもいいのです


ビタミン豊富(Aが多いから妊婦さんは注意だね)


要約すると
46種類の抗酸化作用
36種類の抗炎症作用
300もの病気を予防する植物】だそう

まさに奇跡


明日から試すのみ!
a0354380_01375425.jpg
a0354380_01381450.jpg



[PR]
# by pak1365 | 2017-05-28 01:52 | 時事ニュース | Comments(0)

クラゲ飼ってた

一時期お店で買った水クラゲ

一匹?って言うのかなぁ

3000円もするの

通販で売ってて2匹だけ 正直オーナーの趣味だった

海水ごと特殊な入れ物で送られてくる

ずーっと見てても飽きない

ゆらゆら動く

えさは解凍してスポイドですくってクラゲが逆さまになったあたりで器官に注入
(想像できないでしょうが・・)

結果 買うのは無理でした

如何せん

温度管理が難しく一定の温度を保ち

海水の濃度 ジャストに出来ない

気のせいか徐々に元気がなくなり心なしかちっちゃくなってる(汗)

えさも食べない

うーん

最後は水槽の掃除の時 別容器に移そうとコップですくったあたりで

手の中でしぼんでしまい無くなった いや亡くなったのか・・

可哀想だったけど

考えたら海に普通にいるんだよね、買ったら3000円

山形のクラゲ水族館行きたいなー

おやすみなさい
a0354380_02180526.png

[PR]
# by pak1365 | 2017-05-21 02:23 | 雑談 | Comments(0)

21世紀美術館とかどう?

金沢市から引っ越すまでのウン十年

繁華街まで歩いても20分くらいのとこに住んでたときは

付属小学校だったとこ

たまにフラッと行く


a0354380_01085713.jpg



ポールボキューズのレストランがある

今の時期 観光いいですよね

いいんだけど地元民なのにどうしても行けないイベントがある


金沢工業大学がつくる映像の世界

今年2017年は10月8,9にありますが人多すぎて・・泣

同時に金沢駅正面【鼓門】でもあります

どこか行きたいなぁ


a0354380_01021329.jpg
 
 

a0354380_01035944.jpg













[PR]
# by pak1365 | 2017-05-19 01:17 | 時事ニュース | Comments(0)

息子からモンブラン

小学校にお小遣い制を導入した我が家だけど

2ヶ月過ぎたあたりですぐ忘れ

もういいよ、オレいらないしって言葉に甘えて

あえなく終了

その年

誕生日はおろか

母の日なんて知らないと思ってたら

思いがけず ハイって貰った

肩たたき券と
お手伝い券

成長したなぁと灌漑深い

それから毎年親戚に頂いたお小遣いや

お年玉を貯めてスイーツを買ってくれる

先日は冷蔵庫見てって言われて 見たら

コンビニのモンブランが入っていた

彼なりに去年より奮発したようだ

気持ちが嬉しかった

すっごい甘い

有難う

「これ位の事しか出来ないけど」

泣きそうになった
a0354380_00582132.png




[PR]
# by pak1365 | 2017-05-18 01:07 | 家族 | Comments(0)

倒れても又起き上がる/人生は一度きり 大丈夫又やりなおせばいい/ 隠れ家在住/ 時に毒吐きますがご勘弁下さい


by だるま
プロフィールを見る
画像一覧